2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Tシャツ

こんなデザイン見つけちゃった。 ゆるTです。

20170226Dinner

今日の夕飯。 ケンタさん 豚肉巻き クラムチャウダー 高カロリーのオンパレードでした。

本当に辛かった激辛お菓子

ベビースターラーメン丸 蒙古タンメン中本 蒙古タンメン味と北極ラーメン味 こいつら、本当に辛かった。 頭から汗かくくらい… 娘も1つで悶絶。 見た目は全然辛そうではないのに… 罰ゲームかいたずらに使おう!

気になっていたお茶

娘が3年前から気になっていたお店に入りました。 娘はコレ。 念願かなって喜んでいました。 妻はコレ。 贅沢なお茶でした。

20170226モーニング

朝からラーメン🍜🍥 今日は新東名下りの清水サービスエリア。 塩ラーメンにメンマトッピング。 細ストレート麺。 ここも病みつきになりそうです。

第2ラウンド

本日、いきなりステーキで第2ラウンド。 まずは… ハンバーグ300g。 次に… ステーキ300g。 余裕で完食しました。 店内の様子。 開店5分で満席でした。 やっと肉マイレージ1050g。 ゴールドまでまだまだです。

20170223 40歳誕生日

誕生日によりによって人間ドック。 結果は… 再検査だらけでした。 老化は騙せない… 娘から誕生日プレゼントもらっちゃいました。 和柄が好きなので嬉しかった❗ 夕飯はラーメン🍜🍥 また、味のなかむらさん。 息子、娘に紹介。 平打ち縮れに塩スープにメンマ。 最…

息子の誕生日

今日は息子の誕生日。 14歳おめでとう❗ 嫁がケーキ買ってきてくれました。 実は… 明日は私の誕生日。 ケーキ1つにまとめられました。 ブルーベリーのフルーツタルトに 肉球🐾チョコつき。 ちなみに、2月22日はネコの日らしい。

20170222dinner

明日は人間ドックなので、軽めに。 娘が頑張りました。 牛丼を煮込み過ぎたヤツを見事にリメイク。 娘の料理が上達したのを感じました。

東京のお土産

嫁さんが2泊で東京出張。 お土産たくさん買ってきてくれました。 ひよこ祭り 東京ばな奈祭り 甘いものだらけでした。

根菜祭り

夕飯は根菜祭りになってました。 蓮根、人参、たけのこの煮物 山芋の磯辺揚げ 山芋ご飯 たけのこ御飯 蓮根のはさみ揚げ なんこつ入り 嫁と息子が頑張りました❗

プチゴージャススイーツ

我々貧乏人はこんな感じで プチ贅沢を感じています。 子どもたちと一口ずつシェアして大満足でした。

高級焼肉店

5年ぶりの代官山。 やっぱり高級感漂っていました。 まずはタンから。 野菜スープ 石焼ビビンバ 中落ちカルビ 娘が大好きなミノ 息子が大好きなカルビ 私の大好きなホルモン レバー 最後はロース シメにアイス 店内の様子。 最高の一時でした。

20170217ランチ

4年ぶりのもんじゃ焼き。 on the 餅❗ 仕上がり上等でした❗

井村屋やわもちアイス

娘が好きなアイス。 餅が入っているので僕は食べちゃダメらしい。 オイシソウ…

ぷっちょアイス

興味があって買ってみた。 断面は… 結構、粒が入っていて美味しい。

嫁の力作

グラタン作ってくれました。 何人分なんだろう…

マックの新作@20170213

タツタとタルタを解剖。 まずは定番のコレから。 娘のリクエストは… エビフィレオ 息子のリクエストは… ダブチ これから本日の本丸… タツタとタルタ。 ツルになっちゃってますけど… いよいよ開封 まずはタツタ。 思ったより本格的な立田揚げの味がしました。…

ついに発見❗2番目に美味しいギョーザ

我が家の次に美味しいギョーザを 発見。 具のバランスが絶妙。 ちなみに、世界一のギョーザはウチの嫁の ものです。 具を嫁が作って娘が包みます。 外食ギョーザではNo1でした。 三島田町の味のなかむらさん。 ごちでした。

20170213ランチ

ラーメン道… 味のなかむらさん。 ネギたっぷりのしょうゆ味。 チャーシューがデカイ。 ちぢれ麺大好き。

久しぶりの映画

相棒Ⅳを見てきました。 開始10分で真犯人解っちゃって プロセスを楽しんできました。 会社の割引使って600円。

20170211ランチ

娘と一緒にラーメン🍜🍥 大好きな塩ラーメンにメンマトッピング。 ウチのには敵いませんが、 なかなか上等な味でした。 チャーハンつけたら満腹で撃沈しそうでした…

ちょっと早めのバレンタイン

結婚20年… 今更、バレンタインだと… テニス部の息子には… 刀剣娘にも… みんな、喜んでいました。